梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/07/06 Update: 2008/07/06

商工会青年部 主張発表

昨日は京都府商工会青年部主張発表北部ブロック予選大会に参加

のため野田川ワークパルへ

そう言えば〜初めて行くので場所を知らない・・

 

まっ 迎えに来てもらえるってことだからいいかなって

着替えて玄関で待ってたんですが〜

ん〜 こないっっ

 

6時から部長会議だからぁ 5時すぎには出ないとっ

僕が勘違いしてたのかなぁって思って電話っ

迎えに来てくれる方が時間を間違えてたらしく〜

自分で行くことに〜吉田部長 川戸京青連理事を拾いワークパルへ

 

前日の電話をちゃんと聞いてれば

“時間間違えてるなぁ”って気がついたはずなんですが

なんせ・・時差ボケして頭半分寝てたから。。

 

え〜でっ

僕は発表者〜ではなく審査員。。だった

実は〜そんなこと当日まですっかり忘れてました・・

 

審査員はコンサルタント本田先生 京青連塩貝会長 前年度全国優勝の堀尾さん

と 私の4人

ちょっと少ないかなぁ〜ってことは責任重大?

 

発表者は北部ブロック旧町単位で10町ある中で9町9人の出場

すべてしっかりと聞かせていただきました。

 

審査基準は

内容50% 構成30% 表現力態度など20%

自分なりにそれぞれの良いところと減点かなって所を探すことに〜

じっと聞いてるのも結構大変。。

 

体操の審判はしたことあるんですが〜

体操の場合は実施と構成とでは審判が分かれてることが多いんです

それぞれ それだけを見てればいいんですが

今回全てに気を配ることが難しかった。。

 

体操でもそうですが試技順も結構重要だったりします。

何でも順番に審査する場合は

1番は不利なんだそうです

 

1番は審査員の基準にされますから〜

得点が出難い。。

いきなり満点はもちろん〜高得点をつける訳にはいきませんから

いいのは後ろから2番目なので

予選がある場合は予選の1位が試技順は後ろから2番目

ってなることが多いようですね

 

まぁ、なれない私のような審査員は審査に慣れるまでに

時間がかかるかも。。

 

主張発表の審査は1人ずつ得点を発表するわけではないので

あとから修正も可能でしたけど〜

 

はい、前置きがながいね。。

主張発表大会の始まり〜

 

熱い主張発表が行われました

結果は

最優秀賞・・与謝野町 玉川さん

優秀賞・・加悦町 大垣さん

準優秀賞・・網野町 高田さん

 

審査中のことはあまり書けないかな。。ってことにしとこ

 

ん〜・・・って事は前置きだけかぁ

そのうちに情報特派員 宮木理事が動画UPしてくれるそうなのでそちらで

 

明日は〜っていうかもう今日だ。。

ぶどう物語1日目〜娘をつれて手伝いに参加してきます。

娘は参加者なんで多分ほっときますが〜^^

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME