梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2010/09/22 Update: 2010/09/22

青年部感謝祭?! 委員会対抗運動会

9月20日(祝)京丹後市内〜とある小学校グラウンドにて・・・

京丹後市商工会青年部 委員会対抗運動会が開催されました

 

・研修委員会・地域貢献委員会・まちづくり委員会・広報委員会と

4つある委員会を赤チーム(まつづくり広報)、白チーム(研修地域貢献)に分けての運動会のスタートです!

 

まずは〜やはり入場行進でしょう^^

っという事で

音楽に合わせて♪行進です

DSC_2958DSC_2964

 

そして選手宣誓!

DSC_2975

「我々商工会青年部一同は〜・・・・」っと

即席の考えたばかりの宣言を

4人の委員長が力強く宣誓します

 

はい!

しっかりとラジオ体操もしてます

DSC_2981

怪我の無いように〜

 

まずは体慣らしに?

「イス取りゲーム」からスタートです

運動会かな?

DSC_2982 DSC_3001

 

さらに「PK対決」

運動会かな?・・・

DSC_3023 DSC_3036

 

仲良く「二人三脚満水リレー」

やっと運動会らしくなってきました^^

DSC_3065 DSC_3086

 

団体戦といえば〜「綱引き」!

DSC_3103 DSC_3107

白チームかなりの優勢です

赤チームはなにやらコソコソと作戦会議です

こそくな奇襲作戦が見事に成功か!?

同ポイントで最終戦へ〜

 

またもや同じ作戦を使う赤チーム。。

が・・・しかし完敗でしたね

 

どうやら平均年齢が高い赤チーム

大差を付けれれています。。。

DSC_3129 DSC_3127

逆転をかけたジャンボ縄跳びは

飛んだ回数が得点となるが〜

しかし・・・

逆転には白チームより100回以上は多く飛ばないとですよ。。。

 

結果は200点近くの差を空けて白チームの圧勝で

第1回青年部委員会対抗運動会は終了しました

 

皆さんお疲れ様でした

1時間半ほどの間に7種目もの

ほぼ全員参加型の団体戦ばかりと

かなりハードだったのではないでしょうか

 

チームワークは満点だと思いますので

勝敗の分かれ目はやはり体力の衰えでしょうか^^

日ごろの運動不足が祟ってますか。。^^;

 

こんな調子で委員会活動にもますます多くの方が

楽しく参加して頂けるといいですね〜

 

きれいな海ええもん、うまいもんで一杯の丹後

HOME