梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2010/02/05 Update: 2010/02/05

視察研修&商工会青年部意見交換会

ええとこだで♪丹後発見!スナップラリー

1月31日 京丹後市商工会青年部視察研修1日目

視察研修は淡路市商工会青年部さんとの意見交換会のため本州を脱出〜!

DSC_0590

あいにくの雨模様でしたが〜霧の中に消えていく明石海峡大橋もなかなか画になってます^^

 

そして〜淡路市商工会青年部さんとの意見交換会

DSC_0522

はい!議長という事で正面の席が用意されてましたが。。。

 

京丹後市、淡路市とどちらの商工会青年部も100名を超えるという大きな組織

また、合併してからの経過年数も同じ

 

さらに〜子午線が通過する最北端と最南端の市

いやぁ〜これはあまり青年部には関係ありませんが。。

 

スタートしたすぐは、これは早く終わってしまうのでは・・・

っと少し心配していたのですが

何かと共通点の多い今回の組み合わせは

なかなか話が途切れる事がなく結局は大幅に時間オーバー

お互いによい機会になったのではないでしょうか?

 

組織の運営方法の違いなど

どの方法が正解なのかはなかなか答えがありませんが

どちらも地域の特性が生かせる組織として

今後も変化していける事が大切ですね

 

やってみないとわからない事の方が多いですから〜

とりあえず行動!〜やってみて、気づき進化していく

 

っと言う事で〜

時間もかなりオーバーでしたので。。。うまくまとまらずに終了!^^

 

 DSC_0579

あっ!

事業PRの為「こっぺちゃん」も一緒でしたよ

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿疲れた身体を癒したら、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME