梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/07/05 Update: 2008/07/05

Wallから自由の女神

もう時差ボケも直ったでしょ・・って思ってたんですが

出かける用事が無い日には午後8時に眠くなってしまいます。。

早寝は健康的〜!

って思いますが〜夜中に目が覚めるんですよ・・・

 

で・・寝れない・・・現在25時33分

寝れないときのブログー

     DSCF3411 DSCF3414 DSCF3415 DSCF3417 DSCF3419 DSCF3420 DSCF3421 DSCF3422 DSCF3424 DSCF3425 DSCF3428 DSCF3430 DSCF3431 DSCF3432 DSCF3433

また写真をずらりっと〜

ひと気の少ない駅から1駅戻ったところ

Wall駅ってところにでてきました

少し歩きながらバッテリーパークへ〜

 

何かで見たことあるけどほとんど名前を知らない。。

中国人 多いっ 牛と記念撮影中みたい

 

やっとバッテリーパークに到着

 DSCF3435 DSCF3436 DSCF3437 DSCF3438

女神像らしき後姿・・着ぐるみみたい

 

DSCF3440

NYの”ハト” 意味無いけど〜どこでもハトいるんだぁっておもって。。

 

 DSCF3442 DSCF3443

向こ〜側にかすんで女神像が見えてます

DSCF3444

女神像があるのは”リバティ島”

観光船で渡る必要があるんですが

休日で長蛇の列・・・1時間以上は並んでたかな。。

 DSCF3459

 DSCF3460

船から見たマンハッタン〜9.11以前はワールドトレードセンターも見えてたんでしょうね

 

リバティ島

DSCF3463 DSCF3467

上陸〜

DSCF3469 DSCF3473 DSCF3483DSCF3480DSCF3478DSCF3479

想像していたより”青い!”

^^普通”大きい”とか”小さい”って感想のほうが先かな??

DSCF3474

リバティーアイランドから見たマンハッタン

 DSCF3482

リバティ島を出るともう一つ島によってからNYに戻ります

もう一つの島はかつての税関みたいな島のようでしたので〜省略

 

このとき現金は20?jくらいしか持ってなかったかな・・

ほとんどっていうか全てをカードで支払いしてました。。

 

公園の露天や船の売店はもちろんカードは使えません〜

やっぱ現金は必要ですね〜

 

現地の人は小切手を使ってる人も結構いましたね

金額とサインで現金として扱えるみたい

 

ん〜・・来月のカード明細が恐い。。

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME