梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/06/21 Update: 2008/06/21

出張準備

今日は朝から雨〜梅雨ですね〜ずっと降ってます。

 

そろそろ、道具の準備をしないと〜っと

現地で忘れたっって言っても無いですからね

 

でもあまり大きな物ももっていけませんので

持って行けないもは現地調達!何とかなるかなぁ

組み立て作業台

これは出仕事用の組み立て式の作業台です。

確認のため組み立ててみました。

昔はお客様のお宅庭先などで作業をしてたらしいのですが

現代では機械化なのと車があるのでどこでも持って帰り作業をします。

 

手作業なので

やはりこの台が無いと仕事がやりにくい。。

わずかなことですが

何枚も作業するとなるとかなりの負担になるので

余分な動作が少なくやりやすいことが大切。

 

後は手道具だけで何とかなるかな

 

一つ心配なことは〜

直行便ではないことです。。

デトロイトで乗り換え〜ワシントン

ってことは、デトロイトメトロポリタンで

イミグレーションと税関を通り

国内線へ

 

その時間2時間弱

すんなりと 通過できればいいんですが

大きな荷物持ってるので〜コレ何って言われたらって

思うと・・・・何とかなるかな・・たぶん・・

 

一人旅は何回かありますが〜何も問題の無かった

旅はないですね〜

 

空港で迎えに来てくれてるはずが居なかったり。。

帰りの飛行機に置いていかれたり。。火事になりかけたり。。

2日間”目”が開かなかったり。。

ヘイyou!って止められたり。。

路線バスで検問〜2時間も止められたり。。

・・・。。

それぞれはっきり覚えてる〜

んっ・・ これネタになるなぁ^^

 

でも〜何とかなってるから

いい経験って後から言えること〜

問題の最中は必死なんです。。ほんと

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME