梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/06/20 Update: 2008/06/20

つづき 京丹後市商工会青年部 第2回 常任委員会

長い会議の続き〜

時間は午後10時ぐらい。。

 

主張発表大会北部ブロック予選

日時は7月4日 19:00〜

場所は野田川わーくぱる

京丹後市の発表者は

早川さん 片山さん 林さん 高田さん

奥田さん 吉田部長

の6人

 

慰労会の合同開催を部長より提案されてました。

やっぱり合同がいいですよね〜

 

その他の連絡事項としましては

▼丹後ブロック発足会議7月1日

一時解散していました北部ブロックの連絡協議会が

再開します。

京青連の新規事業(来年春 京都競馬場)のためにも必要です。

 

▼与謝野町商工会青年部事業「楽市楽座inよさの」

日時は8月2日午後5時〜3日午後5時

なんと!24時間イベントもあるそうです。

場所は野田川わーくぱる周辺

 

町内の理容業者によるリレー方式で24時間カットし続けるそうです!

通常価格よりお得なんだそうです。

。。バリカンならなんとかお手伝いできるかも〜とりあえず真ん中から刈る!!

 

▼お見合い事業

こちらは、独身の青年部の要望により提案されたようですが

京女連も同じ企画を今年もされるそうなのでそちらに参加を

と言うことでした。

 

与謝野町商工会青年部もたしかするって言ってたような〜

 

▼京青連からの報告

ってことで 私。。から

 

京青連の主催事業として

主張発表大会のブロック予選会

北部は7月4日

その上位2人は京都大会へ出場

 

京都大会は8月6日 南丹市国際交流会館

近畿大会は9月11日〜12日 大阪市 シェラトン都ホテル大阪

全国大会は2月10日〜11日 福岡県 福岡ドーム

 

近畿スポーツ大会は10月16日〜17日 奈良市 若草山 山麓

「鹿せんべい飛ばし」大会

 

新規事業としまして

来年春開催予定の府内22の商工会青年部が参加するイベント

場所はJRA京都競馬場

場所と時期のみの決定でまだ何も決定していません。

 

各ブロックより実行委員会へ送る人選をおこなっていただくことになります。

って報告したところ

森戸ぶどう物語委員長 「僕やろうかなぁ〜」

すごくやる気が伝わってきましたよっ

自分の為にも良いはず きっと

 

京青連理事と変わらないくらい京都行き列車ですね

 

都道府県青連リーダー研修会 7月10日 東京品川プリンス

こちらは私が参加させて頂きます。

報告は後日ブログで

 

終わりの挨拶は中川研修委員長

長時間の会議お疲れ様でした〜

 

後半は急ぎ足で〜

終了は10時半を少し回ってました。。

 

帰りは田中網野統括と一緒っ

消防でも同じ班なんで〜やっと終わったのに〜

なんて話しながら。。 帰宅

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME