梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/05/16 Update: 2008/05/16

福井からの帰りは横向き〜

午前中の近青連運営研究会が予定より早めに終わったので帰りは西へ帰ることに。

あわら温泉駅〜福井〜敦賀〜東舞鶴〜西舞鶴〜天橋立〜網野とほとんど鈍行列車です時間的には京都経由と1時間くらいの差〜でもサンダーバードで敦賀まで行けば良かった。。

サンダーバードで帰る会長たちを見送った後、列車を待っていたら・・・なんと向こう側のホームに停車っ あわてて階段へ〜何とか乗車っ 1本逃すと大変です。。

あわら温泉駅

列車の中でパソコン開いてると〜「今は時代が違うわね〜私たちのころは・・・」って、おばちゃん達〜全部聞こえてますよ^^

鈍行列車

サンダーバードと雷鳥って列車が違うんですね〜同じだと思ってました。ただ、英語読みしただけかと。。サンダーバードの車両のほうが新しいようです。

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME