梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/05/18 Update: 2008/05/18

京丹後市商工会青年部常任委員会

福井から帰ってきたその晩、常任委員会でした。内容は〜今年度のイベントスケジュールの確認など各町の統括さんに説明をして頂きました。もうすでに終わってしまった峰山ウエスタンリーグのバザー出店など各町のイベントが動きだそうとしてます。

・バザー出店は

ウエスタンリーグ(終了)、やさか納涼祭(7月20日)、峰山夏祭り(7月予定)、おおみや映画祭(8月予定)、碇高原まつり(8月予定)、おおみやいきいきフェスタ(11月3日)、みねやま産業まつり(11月予定)

・青年部独自の事業は

ちびっこフェスティバル丹後町(7月24日)、星空映画館 久美浜町(8月2日)、ツールド・ホッピングin京丹後 網野町(9月または10月予定)

・青年部全体で取り組む事業

次世代後継者育成事業「ぶどう物語」、仮称「京丹後物産振興会」設立への活動

広報委員会が取り組むblogもありますがまだ動いていないので〜とりあえずこちらにアップできることはしていこうかな〜と。そのうち検索エンジンにも上位表示されるかも

京丹後市商工会青年部

・上部団体事業

主張発表大会、ビジネスバートナーシップ交流会 南部開催(8月下旬または9月上旬予定)、近畿ブロック商工会青年部交流研修会(大阪9月11日〜12日)、近畿府県商工会青年部親睦スポーツ大会(奈良10月16日〜17日)、商工会青年部全国大会(福岡2月10日〜11日)

当日の朝は福井県で親睦スポーツ大会のプレゼンをして頂いたところだったので〜では少し説明をと思い「鹿飛ばしせんべい大会」って いいまつがい・・・ちがう、ちがう〜「鹿せんべい飛ばし大会」です。。

角もって〜って鹿は飛ばせません 「せんとくん」にも叱られそうです(−−) そういえば、奈良県青連の方も間違えてたよな〜「鹿飛ばし」のほうが言いやすいもん。。

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

 

HOME