梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2010/03/24 Update: 2010/03/24

京青連「新たな挑戦!ネットワーク事業」

3月20日(土)京都KBSホールにて
京都府商工会青年部連合「新たな挑戦!ネットワーク事業」を開催しました。
京青連の今年度最終事業でした。

新たな挑戦! ネットワーク事業

急遽、京都府山田知事様が激励に来て頂いた事をはじめ
ご来賓には
京都府商工労働観光部 経営支援課 小山課長様
京都府商工会連合会 沖田会長様 出野専務理事様
全国商工会青年部連合会 宮本会長様

公務ご多用の中ご臨席頂き誠にありがとうございました。

スター付き画像7

地域の経済は依然として厳しい状況に変わりありません
その中で地域振興事業や地域貢献事業はもちろん青年部の重要な事業ではありますが
その前に青年部員は経営者であり、または未来を担う後継者でもあります
その一人一人が自らの家業の事を考え積極的に事業展開することで
地域の経済を作りだすといった事も重要ではないかと思います

そこで
もっと商工会の事業で個々の商売に役立つ事はをと言う事で
「新たな挑戦!ネットワーク事業」と題しまして
京青連では初めての取り組みを開催しました

本年度の全国大会が富山県で開催その2日目に
行われました「商人ネットワーク」と同じように
青年部自らが個々の事業をプレゼンテーションして頂きました

青年部の同じ仲間でも青年部事業の話はするけれど
お互いの仕事の詳しい内容まではよく知らない
とか〜
もっと自分の事業の内容を知って頂きたい、他店や同業種とは違うこんな強みや独自性があるのに・・
言った事もよくある事だと思います
みなさん存分にPRをして頂けたでしょうか?

少しでも事業に繋がる事を期待したいですね

 

1部でご講演を頂いたH-Y SYSTEM「安田 久」社長は
2部でご講演頂いた宮本会長と偶然お知り合いだったようで^^
また
先日、安田社長のブログを拝見したところブログのタイトルが「マネーの虎の新たな挑戦!」
と言う事でこちらも偶然

本日のご講演が決まりましてブログでも京都で公演がある事を宣伝して頂いています
「新たな挑戦と言えばおれだよ!」と〜^^

常に新しい事にチャレンジしておられる
先生の実体験から経営者とは何かと・・・聴きごたえのある内容でした
沢山のヒントや気づきが頂けたのではないでしょうか

っということで
4時に事業スタートして終了は9時前

長時間の事業お疲れさまでした
そのあとは懇親会&反省会へ〜

日帰りの予定が・・・朝帰りに〜・・
帰宅後そのまま予定があった現場へ。。。(><;

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿疲れた身体を癒したら、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME