梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2010/10/22 Update: 2010/10/22

近畿ブロック スポーツ大会 神戸市

10月21〜22日 神戸市 王子スポーツセンターにて開催された

近畿ブロック商工会青年部 親睦スポーツ大会に参加してきました

 

昨年は滋賀県琵琶湖で「外来魚の駆除大会」いわゆるバス釣りです

その前は奈良県若草山にて「鹿せんべい飛ばし大会」

もっと前は京丹後網野でビーチドッチボール大会もそうですが〜

 

今年度は兵庫県神戸市にて雪のない「秋の雪合戦大会」が行われました

毎年趣向を凝らしたスポーツ大会が開催されています

 

雪合戦といえば〜雪国の京丹後ですので〜子供のころは

「ルールの無い」雪合戦をよくやりましたが。。。^^

 

今回は公式ルールがありしっかりとした審判のもと試合が行われました

DSC_3829

秋の雪合戦大会なので〜このお手玉が雪玉の代わり

弾除け用の雪壁もありますよ^^

 

当たると結構な要撃ですのでちゃんとヘルメットも着用です!

DSC_3847 DSC_3850

DSC_3846 DSC_3852

ルール簡単には

勝敗は相手チームのフラッグを取るか雪玉で全員アウトにするか

時間内に勝負が着かない場合はコートの残り人数により決まります

 

見事優勝は〜和歌山県青連チーム!

おめでとうございます

 

京都府青連チームはというと〜・・・・

いきなりの第1試合で1回戦敗退。。。

出足はいきなりフラッグを取り好調でしたが〜

後が続きません

 

後は皆さんの応援で楽しませていただきました

誰でも参加できて面白いローカルスポーツがまだまだありそうですね

 

事前準備から当日の設えまで兵庫県青連の皆様

当日参加された沢山の皆様お疲れさまでした

 

きれいな海ええもん、うまいもんで一杯の丹後では海水浴マリンスポーツバーベキューも楽しめます。 お米京野菜美味しい丹後の地酒はもちろん、手作りアイスクリーム、手摘みのブルーベリー19世紀の味の店など盛りだくさん。お泊まりは料理自慢、でのんびりゆっくりと出来るお宿へ!!療整院開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME