梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2009/10/24 Update: 2009/10/24

商工会青年部連合会 全国会長会議 東京

10月20日 全国会長会議

東京新橋にある全国商工会連合会へ

DSCF4452

伊丹空港10時半の出発です

っと行っても網野駅を出発は早朝6時過ぎなのですが。。。

羽田空港到着は11時40分〜空港モノレールにて浜松町それから山手線で

1駅の新橋で下車〜徒歩すぐのところに全国連があります。

 

1時半からの全国会長研修に出席です。

出席名簿をチラリっと〜47都道府県全員出席しかも懇親会まで全て◎すごいことです^^

 DSCF4473

はい!席順は決まってました・・・一番前です。。^^

 

まずは宮本会長の挨拶に始まり

参議院議員でもあり全青連顧問松村先輩のご講演

国政にはいつも商工会や小規模事業者の事を考えた政策を提案頂いています

商工会の活用方法や会長としての立場など経験をもとにご講演頂きました。

 

そして全青連ではおなじみの宮嶋先生のご講演

商工会青年部の可能性やビジネスモデルの紹介

いつもなるほどな〜って思わせて頂ける少し違った視点からみた青年部を

詳しく分析されています。資料の内容は盛りだくさん

 

後半は全国会長会議

全青連事業の進捗状況そして全国大会富山大会を来月に控え確認事項など

新規事業の承認も〜

充実した会議で少し時間を超過しました。

 

その後は部屋を移動して懇親会です

同じ立場の都道県青連会長さんですが話は様々〜

職業はばらばらですし各地で行っている事業も色々

いろんな話が飛び交います。

 

っと〜そんな中で共通の話題が〜^^

ほとんどの会長さんがブログを更新しているのですが

その中で同じMTブログを更新しているのはただ一人

愛知県の森瀬会長 しかも同じサイトのテンプレートを使用

偶然とはいえすごい確率です

 

っと〜2次会は銀座で3次会はお笑いライブの見られるバー

4次会は〜また近畿のメンバーで焼き肉です^^

 

みなさんホテル到着は3時ごろでしょうか

本当に長い1日をおつかれさまでした。

また来月、商工会青年部全国大会 富山大会でお会いしましょう〜^^

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿疲れた身体を癒したら、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME