梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/09/21 Update: 2008/09/21

仕事2日目 ボストン子供博物館

ちょっと更新サボってました。。

溜まってますね〜忘れないうちに〜

 

9月7日この日は雲行きがあやしいですね〜

英語の天気予報でほとんど見過ごしてましたけど

「トロピカルストーム」が来るらしいです。

美味しそうな名前ですけど^^

台風です。。しかもボストン直撃の予報・・・

DSC03177 DSC03187 DSC03228

学生ボランティアの方に作っていた頂きました

 

DSC03225

DSC03224

こちらも学生ボランティアの方にお手伝い頂いている「ミニ畳」製作教室です。

日本からみんなで持ち寄った材料は250枚分にもなったそうです。

こちらも大盛況〜

行列が出来るくらいだったそうです。

 

私はほとんど畳替えのところに居ましたので〜

ちょっとはサボってあちこち散歩してましたけど。。

3階建ての博物館の中は結構広いんです〜

迷子になりそう

 DSC03286

午後からは天気も回復〜

「トロピカルストーム」の予報は〜はずれ

東にそれて大西洋へ

予報が直撃だったので〜

昨日より来館者は少なかったようです。

 

それでも日本からの視察に来られている人や

地元のメディアもいたようです。

DSC03290

完成〜

綺麗に敷きこみ

沢山の人で仕事したという事もありなかなか

仕事は揃いませんけどなんとか無事納まりました。

 

↑写真の丸い白斑点は何だろ〜

もしかして・・・!?って思いません??

フラッシュの光にホコリが反射してるだけなんですけどね〜

 

DSC03306

仕事が終わり〜夕方なんですけどいい天気〜

博物館の全景です。

サマータイムだからでしょうか〜コレでも午後6時です。

 

参加者とボランティアの方たちとの打ち上げで

すでに酔っ払ってましたけど。。

ボストン地ビールを小瓶でラッパ飲み〜

アルコールのまわりが早いような・・・^^;

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME