梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2009/08/03 Update: 2009/08/03

主張発表大会 京都府大会

7月30日

この日は主張発表大会京都府大会です。

準備のため松崎理事の運転で京丹後からも応援をお願いして1時前に

長岡京市 生涯学習センター「バンビオ」に到着

 

はい!〜・・・誰もいません。。

会場も開いてません。。

お昼食べる間も無く行ったのに〜

 

会場準備は思っていたより手伝う事も無く・・・

お昼を食べに行くことに

戻ってみると〜

DSC_0554

もう出来てます! さすが!

DSC_0555

と言うことで〜

3時からの部長会議に始まり〜主張発表京都府大会の始まりです

 

オープニングに各ブロック予選会の映像と発表者の紹介映像が流れるはずが・・・?

はい〜流れません。。

私の挨拶の順番が早くなってしまいました。。

 

例年では京都市内のホテルで開催していたこの京都府大会ですが

昨年度から商工会地域で開催しようと〜

青年部が動くことで少しでも地域貢献になれば

という思いでさせて頂いてます。

昨年は南丹市 そして今年は長岡京市で開催です。

 

私も今回初めて各ブロック予選会を回らせていただきましたし

審査員もさせて頂きました。

ホントにどこのブロックからも

上位入賞して頂けると思っていましたので〜

激戦の予想をしていました。

 

はい! 予想通り・・・激戦です

すごい!出来栄えは予想以上でした

審査も難航します。。

 

審査中は懇親会のため会場チェンジ!

DSC_0557

こちらもケータリングサービスのかたにホント段取り良くして頂きました。

予定より早く懇親会もスタートです。

 

懇親会の中で審査結果の発表をさせて頂きました。

優秀賞は〜「南丹市商工会青年部 小寺良秀 君」

そして〜最優秀賞は「与謝野町商工会青年部 今井浩介 君」

あ〜京青連HPも更新しないと・・・

 

っということで〜

近畿大会へは今井君が出場をされます

是非!全国を狙ってください!^^

 

最後になりましたがご来賓に

京都府商工労働観光部経営支援課 小山課長 様

近畿府県商工会青年部連絡協議会 青山会長 様

そして

京都府商工会連合会 沖田会長 様

ご多忙のところ、ご臨席頂きましてありがとうございました。

 

懇親会のあとは〜

同じ建物の店舗居酒屋にて・・・

青山会長 遅くまでお付き合いありがとうございました。

 

そのあとは・・・

約3時間の道のりを自宅まで送り届けて頂きました。

みなさんホントにお疲れさまでした。

次回の近畿大会もよろしくお願いします。

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME