梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/12/07 Update: 2008/12/07

しじみ

今朝は積雪snow

いやぁ~そろそろタイヤ替えないと~って本気で思ってたけど

まだ替えてません。。

 

はい!ブログ時間はまだ11月19日

この日は京都畳技術競技会を見学した後は~

親方でもある?轄オ峨藤本畳店へ挨拶

 

そして、後輩と飲みに行くことに~

後輩談「先輩~網野を全面にアピールしているお店に行ったんですよ~」

っと・・・どんな店だろう??

かなり気になり行ってみることに~^^

 

お店は~「しじみ」

正式名?は「きどらん串かつと網野san木村san家の味しじみ

ん~名前は長いねぇ^^

場所は京都市中京区夷川通 河原町西入る北側真崎ビル1F

 

御池通りより少し北側の細い通りに「しじみ」の看板が

ここ ここ~って入ると・・・満席。。(--)

っと~お店の人が「立ち飲みでもよろしればここで~」と・・・

せっかく来たので~ 席が空くまで入り口の小さなテーブルで立ち飲み~

 

しばらくするとカウンターの席が空きましたので移動~

なんとオーナーは僕より少し若い女の人

オーナーも店員も網野町出身ってことで~

お店の中には見慣れた魚屋さんのマークや袋~網中ジャージ?まで・・・

ぅん~懐かしい~~って いやぁ今日網野から来たんだ~ってっ!

 

隣のおっちゃんの注文、店に入ってくるなり~「コッペcancerある?」って

あるの?京都の居酒屋で~?出てきましたね~コッペ^^

串かつのメニューも豊富 揚げたてを頂けます。

串かつをつまみに美味しく飲んでしまいました。

 

地元の人が頑張ってるのを見ると応援したくなりますね~

ってことでネタにさせて頂きました。

少しは宣伝効果があるかなぁ?

 

オーナー曰「見たことある~入ってきてすぐ網野の人だと分かったよ」って

いや~商売してる人にとってすごくいい勘してるな~って

はい!僕はそんなに目立つような事はしませ~ん^^

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME