梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/12/04 Update: 2008/12/04

京都畳技術競技会

忘れてた運転免許の更新も無事終わりました。

緑になっちゃいましたけど〜一応まだ5年有効の免許を頂きました。

中型も乗れるようになったのかな〜って

違うんですね〜結局は昔の普通免許で乗れる範囲に限定されてるようですね

 

っとブログ時間はまだ11月19日

この日は京都市のパルスプラザで行われた

第77回京都畳技術競技会を見学に行ってきました。

DSC_0041

私が出場してたのは・・たしか〜最後が第65回だったので・・・

ずいぶん昔の事ですね。

見学に来るのは初めてでしたのですごく新鮮^^

DSC_0046 DSC_0067 DSC_0085

研究科2年の一番前で競技してるのは〜

?轄オ峨藤本畳店の遠藤君

おとうと弟子クン達も頑張ってます。

年末はまたお世話になります〜

DSC_0092

え〜っと 優勝旗のリボンに僕の名前もあるはず〜っと・・・。。

ん〜・・・優勝旗を新調したときに取ってしまったらしい。。

過去の栄光がぁ〜

DSC_0094

あちこち写真を撮ってるうちに1番早い研究科2年生が出来上がってきました。

寸法の点検中ですね〜多少の微調整は可能ですけど

制限時間もありますからね〜

研究科2年で2時間50分 以降は5分毎に減点されます。

DSC_0096

1番乗りの出来上がりですね〜

 

たしか競技中は周りはほとんど見えてません。。必死でしたから〜

少し昔を思い出した1日でした^^

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME