梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/11/21 Update: 2008/11/21

丹後(北部)ブロック設立記念講演会

寒い・・・

雪が積もったんですね

でも、白くなったところを見てません

昨日は京都から帰ってくる途中の峠に少し雪が残ってましたね

 

え〜時間は11月14日

夕方より商工会青年部の丹後ブロック(北部)ブロック設立記念にあたり

全国商工会青年部連合会 相談役でもあり前全青連会長でもある

大高 衛氏の講演会

 

準備のため谷津副部長に載せていただき

大宮支所へ

ん〜会場が広い・・・

100人くらいは余裕で入る会場に出席は〜・・・・

 

塩貝会長も出席して頂きました。

田中京青連顧問、情報特派員宮木理事

 

って事ではじまりました。

前の丹後ブロックは各市町の商工会が合併することもあり

一度解散をしましたが

合併も完了しまた、新たな連絡協議会として設立しました。

っと〜

丹後(北部)ブロックの吉田会長(京丹後市商工会青年部部長)の挨拶

 

続いて京丹後市商工会沖田会長の挨拶

そして、大高氏の講演です。

「これからの商工会青年部」のタイトルで講演して頂きました。

 

大高さんは千葉県出身 大高醤油株式会社の取締役

商工会青年部も地元に帰って商売をするなら〜と

先輩から消防団などなどいろんな団体へムリから入れられたのが

きっかけだったそうです。

 

早くから千葉県青連連合会の会長もされ

全青連の会長そして青年部を卒業して今は相談役だそうでう。

 

商工会と商工会議所の違い

どんな事業をしたらいいのか〜お祭りだけではダメだと

お互いの商売が良くなる事業をしましょ〜と

質問にも的確にアドバイスしてただきました。

 

時間が足らないくらい話はもり上がってましたね

 

年齢も近い事もあり〜その後の懇親会でも

遅くまでお付き合い頂ありがとうございました。

 

って帰りは午前3時

皆さん〜お疲れ様でした

 

写真は〜無いんですね。。

写真を撮るつもりで〜ちゃんとカメラ持っていったんです。

始まったし〜よし! 撮影〜・・・・

んっ・・・・メモリーが入って無い。。。

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME