梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/11/16 Update: 2008/11/16

パソコン研修

またブログ時間が遅れてきました

はい〜どんどん進めましょう。

 

11月10日

この日は昼も夜もパソコン関連の予定が・・・

って昼はすっかり忘れてましたけど〜

ゴメンなさい。。

 

夜は〜

京丹後市商工会青年部の研修事業でパワーポイントの講習会です。

講師は与謝野町商工会青年部の部員さん

地域SNS「iSee?アイシー」の管理者でもある

「大江祐介」氏です。

 

オフィスソフトは専門では無いとの事でしたけど〜

分かりやすい説明と進行は〜さすが!

 

私はあまりパワーポイントを使用する機会は少ない

と言うかプレゼンなんてした事もないんですけど

使い方が判るとかなり便利なソフトです。

 

プレゼンの為に作り込むんですけど〜

どちらかと言うと聞く人を飽きさせない工夫が必要だと話す

大江氏

 

なるほど〜と

その手法の一つとして いつもパワーポイントで

書き込みながら講習をしている

加藤先生の方法も紹介されてました。

 

確かに〜画面に書き込むとメモを取りたくなりますね。

 

その後の懇親会では大江氏も一緒に交流を深めました。

与謝野町商工会青年部でもIT活用研修会をしている事などなど

いろんな話で盛り上がりました。

 

京丹後でもしたいですねIT活用講習〜

難しくない実用的な便利技はたくさんあるんですけどね

 

このブログもそうですけど

いろんな方と繋がるためのツール

利用する為の暗黙のルールも

まぁコレは慣れないとかもしれませんが

現実にも似てるように思いますね

 

SEO対策で初めたこのブログですが

やっと使い方にも慣れてきた感じ〜

ドメインhttp://www.tatami-mat.jp/は9月からページランクは「3」にUP!^^

でもまだブログのページランクは「2」・・・

 

と〜

ブログの更新はなんとか

本体の更新はサボり気味。。

こうしよう〜あ〜しようと考えはあるんですが

パソコンの前では眠くなるんですよね〜・・・・

 

何か「眠れ〜光線」(ラリホー)でも出てるのだろうか??

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME