梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2010/12/01 Update: 2010/12/01

商工会法施行50周年記念式典

11月25日 東京九段下の武道館にて

商工会法施行50周年記念式典に参加してきました。

写真は〜ありません・・・カメラ持ち込み禁止との事で。。

クロークに預けたまま・・・帰りも新幹線にとバタバタだったので。。

 

商工会は現在会員数100万人

青年部女性部を含めると110万人の大組織!

 

記念式典には天皇皇后両陛下がご臨席の元

約10000人の商工会関係者が集結する中

記念式典が行われました。

 

半世紀に一度の節目の年

戦後間もないころから現代への激動の時を支えてこられたのですね

次の時代を担うのはやはり今の青年部たちである事は

間違いではありません

まだまだやらなければならない事が見えていませんが

次によい節目が迎えられるよう頑張りましょう!

 

とはいえ。。次の100周年は何歳で迎えるのだろう〜・・・

考えたくないですね〜^^;

 

下の写真は午前中の視察先「銀座めざマルシェ」

全国から選りすぐられた物産が集まっています

DSC_4677 

ちょうどこの日は「ご当地駅弁フェア」を〜

おひるごはんは「神戸ステーキ弁当」!

結局。。近畿のものをチョイス・・・^^

HOME