梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/10/31 Update: 2008/10/31

ITリーダー育成塾

急に寒くなりましたね

もう〜コタツを出してしまいました。。

コタツを出すと〜行動が遅くなるような〜

コタツムリに・・・って

重い甲羅が・・・

 

はい

10月20日午後より

京丹後市商工会にて加藤先生の

ITリーダー育成塾です。

 

前回の講座は出張のため欠席してしまいましたので

今回は〜っと頑張って参加しました。

 

今回のテーマは

デジタルカメラ撮影講座です。

 

デジカメとフィルムカメラの違い

ISO感度、露出、シャッター速度、ホワイトバランス、被写界深度などなど

専門用語が並びます。

 

フィルムカメラの一眼レフは少し使ってたので

一応理解しているつもりでも〜

なかなか活用できていませんでした。

面倒なのと〜失敗の無い写真って事になると

オートモードで撮影してしまいますので。。

 

マニュアルモードで

色々設定を変えながら〜

ピントの合う範囲の違いを試したり

ホワイトバランスで色調を変えてみたりと〜

コンパクトカメラでも結構いじれます。

DSCF4060 DSCF4061

まぁ〜限界はありますね

レンズの明るさやピントの正確さは

デジイチにはかないません。。

DSCF4056 DSCF4057

うん

デジイチほしいですね〜

何がいいかな〜

講座内では何故か〜ほとんどがニコン

それにつられる様に〜

今のところの候補はニコンD90かなぁ

DSCF4074 DSCF4070

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME