梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/06/18 Update: 2008/06/18

IT勉強会 in久美浜

今日も晴れ 水不足にならないよねぇ

 

夜は、京丹後市商工会久美浜支所にて そうきゃん丹後 のメンバーと

IT自主勉強会です。

 

少な目かな5人。。

 

パソコン関連おもにホームページやブログに関連して

わからないことを教え合うという会です。

毎回、色んな課題がでてきます。

それぞれにホームページを運営してるな中で問題に直面します。

 

一人で解決するよりみんなで解決するほうが早いでしょう

結構〜簡単な解決策を知っている人がいるかも〜

また、便利なツールを教えてもらったりと

いいことたくさん。

 

パソコンって活用しだいで何でも出来ます。

でも、その反面 やりたい事、目標が無いと何にも出来ません。

目標を明確に!

 

とりあえずパソコンが出来るように〜っなんて

あいまいな目標ではなにも進みません。。

パソコンで出来る事って無数にありますよ

全てのことを理解できることってことはまず不可能

 

やりたい事だけ出来るようになればいいんです。

なんて、少し賢そうなこと書いちゃいました^^

 

僕もやりたい事しか出来てません。。

自分でやってることくらいなら教えられる〜みんなが先生って感じでいいかなぁ

 

この日は、ez html テキストエディタがお勧めって話です。

インストールからプラグインの導入はキャンセル〜

インストール出来てるファイルを頂きました^^

 

ファイアーフォックスにも対応したWebを作ることが

今後の目標になりそうです。

 

ez htmlではhtmlとブラウザの表示を素早く切り替えて

確認しながら開発が進められる事が特徴のようです。

 

ん〜・・まだまだわからないことだらけ〜どれから手を付けようか

思案中。。

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME