梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/08/26 Update: 2008/08/26

京都青年団体会議 第2回実行委員会

時間はずいぶん前ですね〜8月11日午後7時〜

京都商工会議所にて

京都府青年団体会議 第2回実行委員会に参加してきました。

 

青年団体会議には京都府内の12の青年団体で構成されています。

私は京都府商工会青年部連合会から出席させて頂いています。

京青連からは4人の役員が登録されています。

 

第1回は都合が悪くて欠席でしたので

何の会議だかさっぱり

 

この実行委員会は

2月14日に開催される「年年歳歳2009」

の実行委員会のようです。

 

何をするかはまだ未定

この会議で議論をして

代表者会議にて決定するようです。

 

3つの小グループに分かれて意見を出し合い

まとめて発表することに

 

「京都力」「エコ」のキーワードがあるだけで

イベント的なお祭りになるのか

講演会になるのかわからない何もないところから

思いつきで意見がでてます。

 

私たちのグループでは

2月14日っていえばバレンタインデー

ということでチョコレート、ケーキ、お菓子から

エコに繋げられないかと言うことでした

有名なパテシェを講師にチョコレート教室をと

 

他のグループでは

フリーマーケットやエコカーのモーターショー

富士山登山、ベナン? などなど・・・

 

13日に代表者会議があったそうなので

もう、だいたい決まってるんですかね〜

 

次に実行委員会は9月4日の予定

場所はたぶん京都市内でしょうね

僕が一番遠いんですよ〜(泣)

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME