梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/07/24 Update: 2008/07/24

行政懇談会

16日は商工会青年部の研修事業

京都府会議員の巽 昭議員と京丹後市長の中山 泰市長を

お招きしての行政懇談会でした。

 

青年部の参加は40人弱と結構あつまりました。

畳の間での座談会のようなな感じ〜

気軽に話を聞けるようにと配慮をして頂きました。

 

こんなに近くで話をして頂く機会はなかなか無いかなと

 

順番に少しお話をしていただいてから

質問などを受け付けるといった感じで

 

内容は商工業者への支援制度や観光圏の整備

山陰海岸ジオパーク構想、京都縦貫道などなど

 

名刺交換から懇親会へと〜

 

期待もして頂いているようです。

合併して現在120人を超えてます

これほどの商売人の若者の団体はそうないですよね

 

この不景気にどんな対応して頂いてるのかが

一番聞きたいところだと思うんですけど

なかなか即効力のある対策は無いんですかね。。

 

地元で頑張る若者が増える対策がほしいですね

都会のほうが魅力がある用の思えますから〜

少なくとも回ってるお金の桁が違うし。。

 

チャンスも多い気がします。

まぁ今はインターネットがありますから

昔ほどでは無いように思いますけど〜

上手に活用できてますか??

 

とっ

二人の前には話をする為の順番待ちの列が・・・

 

結構時間が足りない感じで終了でしたね

 

今日はこれから

弥栄町納涼祭の手伝いに行ってきます

 

花火も上がる毎年恒例となってる結構大きなお祭りです。

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME