梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2009/01/09 Update: 2009/01/09

サーバ変更〜ドメイン移管 完了!

年明けよりサーバを変更するため作業をしてました

tatami-mat.jpドメインも移管していたので

このブログもそのサーバの中にあったので更新できず・・・

 

あ〜でもない・・・こーでもない・・・〜っと

やっとネームサーバも書き換え完了して徐々に浸透するでしょう〜

この投稿が見えている方は〜新しいサーバに接続されてるってことです。

 

ついでに〜Movable Typeもオープンソース 4.23-jaに変更!

テンプレートも元に戻しました

うん!こっちの方がまだ見慣れてるのか〜しっくりくる感じ^^

 

ってことでwebページもMT化しようかな〜と

仕事がゆっくりな今のうちに〜

いや仕事もゆっくりなうちにしないといけないこともあるんですけど・・・

 

何故サーバを変更したのかというと〜

前のサーバはカスタムCGIが使えなかったから。。

買い物カゴだけ別のサーバで動かしてたし・・・

Movable Typeが使えるんだから〜使えるでしょ〜って

僕もそう思って詳しく確認せずにドメイン取得してしまったのです。

 

はい しかし・・・

CGIが使えるのはMovable Typeに限定

しかもインストールは自動のみオープンソースは無理なようです

でもこのサーバは初めてMTブログをはじめる方にはすごく簡単なサーバですね

面倒な設定はすべて自動〜ボタン一つで30分ほどで完了メールがきます。

 

ってことで今度はサーバ選びも慎重に〜

散々迷ってとあるサーバにしました

どこからどこに移ったのかは〜 うん あえて書かないほうがいいかなぁ

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME