梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/06/09 Update: 2008/06/09

京都府商工会青年部連合会(京青連) 理事役員会

6月6日は午後からの京青連の理事役員会に出席の為、車で京都に向かいました。

川戸理事をのせて岩滝町〜和田相談役の車に乗り合わせっ更に途中の理事役員を拾いながら〜

 

場所は京都市中小企業会館 707会議室 午後1時30分〜5時ごろ

参加は京青連理事役員の10人と連合会事務局

 

僕にとってははじめての理事役員会です。京都の総会〜近畿の総会〜と出席しましたが

京青連事業の内容や役員の顔ぶれもあまり分からないままでしたので、この日の会議でやっと始まったって感じです。

 

今までに無い大きな事業を計画しています。

とりあえずは、場所と開催時期のみこの日の会議で決定しました。

場所は〜JRA京都競馬場、時期は来年の春

大きな会場に集客力にも魅力があります。

何をするかはこれから考えます。結構何でもOKなんだそうなんです

JRAと商工会青年部とのお互いの思惑が噛み合ってる〜っ

何をするかは、ホントまだ何も決まってませんので今のうちにやりたいことを

どんどん言ってください。出来るか出来ないかは言ってみないと分かりませんよ

 

京都府内の22の各単会が参加できるイベントにします。

出来るだけ沢山の部員さんに関わっていただきたいと思ってます。

実行委員会を各ブロックより組織しますのでご協力お願いします。

 

ホント京都府は縦に長い〜なかなか北から南までの部員が交流できる場所を作っても

参加数は少ないような〜

もっともっと沢山の人が関われることが出来るような「しつらえ」をしたいですね〜

 

とりあえず〜近日中の事業は主張発表大会のブロック予選会が

6月24日 中部ブロック

6月27日 南部ブロック

7月4日 北部ブロック

それぞれの前には部長会議も行われますのでその場で色んな告知や各ブロックより実行委員会への委員排出のお願いをします。

そして京都大会は8月初旬 南丹市国際交流会館

近畿大会は9月11日 大阪市 シェラトン都ホテル大阪

スポーツ大会は10月16〜17日 奈良で「鹿飛ばし」っ。。ではなく「鹿せんべい飛ばし大会」です。

 

「鹿飛ばし」って塩貝会長も間違えてましたよっ。。結構言いやすいんです”しかとばし”

 

スポーツ大会にも沢山で押しかけたいですね〜誰でも参加できるスポーツ??かな

「力」に左右されることもなく誰でも優勝の可能性はあるかなぁ、たぶん〜競技は一瞬で終わるし

勢いよく投げると「せんべい」が割れそうですもん

 

スポーツ大会と言えば〜

網野統括で考えてる「ホッピング大会」

前年度までは「日本海ビーチドッジボール大会」でしたが

今年度は新しいことを〜っと「ホッピング」をバトン代わりにレースをすんるんですかねっ たぶん

もちろん「ホッピング」で”ジャンプ”して進むんですよ

 

気を使っていただいて実行委員会からは外して頂いてるようで〜まだ詳細を知りません。。

ねっ 田中(田中薬局)さん

ってことで会議に呼んでください。そのメンバーを京青連に引き込む為にも^^

 

ビーチドッヂボール大会は近畿のスポーツ大会にもなってましたね〜

ホッピング大会も京都担当のときはなるんですかねぇ

って、ここで書くとホントになりそうで恐いけど〜

 

てことで事業も会議もめじろ押し、仕事できるんですかね〜僕

まだ未定なんですが海外出張の話があるんです〜それは行きたいし・・

 

んっ、カメラもって行ってたけど1枚も撮って無いなぁ・・余裕がなかった。。

仕事も出来るかなってノートPCももってたんですけどね〜

写真はtakeshiさん(宮木理事)に期待っ

まだまだ続きます〜がいったんUP

 

今晩は消防の訓練も〜今からはチョットだけ家族サービス〜車も直ったので出かけてきます

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME