梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/03/16 Update: 2008/03/16

Japan ショップショー 建築建材展

東京ビッグサイトで開催されたJapanショップショーと建築建材展に行ってきました

会場内は全面撮影禁止でしたので中の写真はありません(−−)

大規模な展示会でしたので会場内を歩き回るだけでも大変〜じっくり見て回ろうと思うと

1日では見切れません。主に建築建材展を中心に見て回りました。

直接関係のある企業では畳縁の製造メーカーである高田織物??さまが展示されてました。

畳縁だけではなく畳表や置き畳の展示もありました。関係業者向けばかりでなく

畳全体をアピールしたいとのお話でした。

畳自体の知名度はとうぜんあるものの色んな種類があることや特にイ草には等級やランクが

あり価格もピンからキリまであります業界全体としてアピール不足を痛感します。

 

東京ビッグサイト

大きな建物に圧倒されます 下から眺めると口が開いてしまいそうです

雷門 

少ない時間でしたが東京見物です 東京駅発のハトバスに乗り定番の観光です

浅草雷門です。

 雷門後ろ下から

雷門の後ろはこんな感じ〜

東京タワー

東京タワーも定番でしょうか 天気が良くて眺めは最高でした

遠くは少しかすんでるような〜黄砂の影響かなぁ

東京タワーも下から

東京タワー下から見上げるとみんな口が開いてるよ〜

何やら国会議事堂前で事件が発生したようです

道路が混雑すると間に合わないかも〜なんてことも

フライトの時間が迫っているため途中でハトバスを降車っ羽田空港へ

向かうモノレールに乗り換えです。

HOME