梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2011/09/17 Update: 2011/09/17

誕生日は~敬老の日? エギング~^^

9月15日で37歳~

アラフォーと呼ばれそうな年代になってきました。。

 

以前は9月15日と言えば~「敬老の日」

いつかは誕生日と敬老の日をWで祝ってもらえる日を楽しみにしていたのです^^

 

が~。。しかし・・・

ハッピーマンデーの休日改正により

9月の第3月曜日に移動~その楽しみはなくなりましたね~

もう戻らないでしょうたぶん

 

っと~15日の朝車のエンジンをかけると

「9月15日は老人の日です」!? って~

知らなかった^^;

 

その日の仕事終わりからエギングの予定~

ジギング船「オーシャンズ」に乗せてもらい初めてのエギング!

イカ釣りです

DSC_0309

夕日が綺麗なはずなんですが~

スマホのカメラではこれが限界か。。

DSC_0307

操舵室には魚探にGPS~かなりハイテクですね~

 

DSC_0311

初めは感覚がよくわかりません。。

しゃくる間隔も当たりの感覚も~はい!けっこう適当にやってると~

当たりだします!!

DSC_0310

結果は~

大小様々ですが白イカを中心に30杯ほど!

時間帯によっては入れ食い状態の時も~

この日は波も無くベタベタ

ホントいい日に連れて行って頂きました^^

HOME