梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/12/31 Update: 2008/12/31

1年間お疲れ様でした 2008

ということで〜・・・って何が?はい!更新は久しぶりです。

何が後回しになるかというと〜このブログ・・・

書かないといけないことも〜後回し〜。。

 

とりあえずは1年間お疲れ様でした

このブログはまだ1歳にもなってませんが〜

今年1年は色んな所に行かせていただき沢山の人に出会いました。

役職もそうですが今までに無い経験も多かったように〜

今更ながら人との繋がりや輪が大切で〜うれしく思える1年でした。

・・・っとまじめな文章はこのくらいで〜

 

年末は〜もうここ16年間毎年同じ仕事で忙しくさせて頂いてます。

1年のうちでは一番職人らしい仕事をしている時期です

って普段は逢着機械に頼りっぱなしなのでね〜

初日終了の翌日から筋肉痛ですしたね〜・・・

 

若い弟弟子君たちに刺激されて少し初心に戻る時期でもあります。

うん!昔が懐かしい〜

 

京都での仕事も終えて〜昨日は仕事収めと少し大掃除

えっと〜少しだから普通の掃除かも。。

 

やっと〜私の家にも畳屋さんがやってきました^^

普段生活している部屋の畳を張り替えることに〜

もともとデニムフロアが敷いてあったのですが

真ん中4枚の汚れが目立ってきたのでここだけ張り替えです。

DSC_0105DSC_0112

4枚とも同じ生地なんですが縦横に張り方を変えると一応〜色いうか

柄の感じが違って見えますね

 

はい!たぶん一番最初に汚してくれるのは〜

DSC_0127

この子♀でしょうね〜。。

あともう少しでお散歩も解禁だから〜もうちょっとまってね

 

このブログにも沢山のコメントを頂きました。

1年間ありがとうございました

みなさんどうぞ、良いお年をお迎えください。

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME