梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/10/17 Update: 2008/10/17

近畿商工会青年部連絡協議会 奈良 鹿せんべい飛ばし大会

10月16日

朝から〜車で奈良行きです。

途中4人の京青連役員(川戸理事、和田相談役、小田理事、宮木理事)

を拾いながら〜

 

走ったことの無い道のり〜どの位の時間がかかるのかなぁって

はい! ほとんどカーナビ頼み。。

まぁ〜ほとんど下調べもしてませんから・・・

当日の朝〜行き先は〜何て言うホテルでしたっけ?? って〜

うん・・・そんな旅がおもしろいんですよ〜

 

迷うこと無く予定どうり?かなり早く着きました。

ちょと頑張って走ったしね^^

 

奈良県若草山山麓にて〜

近畿商工会青年部連合会連絡協議会親睦スポーツ大会

「鹿せんべい飛ばし大会」

ルールは

特注の鹿せんべいを投げ飛ばすだけ〜

これはスポーツかな?

 

でも、ちゃんと公式ルールがあるんですよ

せんべいが割れた場合や鹿が食べてしまった場合も想定済み^^

 

簡単に写真をズラズラ〜っと

DSCF3982 DSCF3985

んっ! 二足歩行の鹿がいますね!?

修学旅行の学生にも人気〜汗だくの鹿〜中身は奈良県青連の重役さんお二人

 

競技開始dash

DSCF3993

いきなり京都から〜まずは塩貝会長〜なんと、記録は〜いきなり40m越え!

 

DSCF3999

宮木理事〜絶妙なシャッターチャンス? まぁねぇ〜連写しましたから。。

 

DSCF3995

和田相談役〜余裕の投せんべいフォームですね

 

DSCF4005

川戸理事〜何処狙ってますか?

 

DSCF4002

では僕も〜1投目は あっ!って・・・OBです (−−)

京都の成績は〜!って

大きな声で発表できるような結果では〜・・・なかったかな。。

 

DSCF4017

何故か〜突然??

『そうめん』の大食い?早食い?大会

重量約1.4kg!

DSCF4019

大盛りですね〜

DSCF4025

京都代表は〜小田理事(大ちゃん)

かなりの健闘〜でした 惜しくも2位

優勝は隣に写ってる大阪府

DSCF4028

特別特大の『鹿せんべい』!

若草山と比較して見ても大きい事がわかります。

いえいえ・・・遠近法ですよ〜。。

 

でも直径は25cmくらいかな〜

市販されてる物の4倍くらいの大きさです。

 

DSCF4029

はい!やっと若草山の鹿が登場です。

かなり人慣れしてますね。

普通に共存しています。

 

写真のUPはありませんが〜

木刀を持った修学旅行生の集団と〜鹿 鹿 鹿 ・・・

木刀は〜お土産屋に沢山ありますね

人気商品なんでしょうかね

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME