梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/09/10 Update: 2008/09/10

ボストン子供博物館

本日は仕事1日目~

早起きして朝食です

 DSC03172

ホテルの朝食バイキング

フルーツにシリアル

牛乳がちょっと甘かったかな

 

DSC03234

博物館の入館証代わりスタッフ用の名札

 

DSC03310DSC03186

牛乳瓶がシンボルの一つ

 

DSC03306DSC03189

ボストン子供博物館です。

巨大なアスレチックは「ポテトチップス」

 

DSC03197

子供向けの体験型のミュージアム

まだ開館前なので誰も居ません。

かなり広くて~

ツアーをして頂きましたが1時間弱ほど

 

DSC03287

そんな中に世界各地の文化を展示しています。

日本の文化も~

京の町家が展示されてます。

家が一家丸々展示されてます!!

 

しかも2階建て~~!

 

DSC03201

体験型の博物館しかも子供向けなので

毎日沢山の人が訪れるそうです。

町屋に上がって体験~

DSC03200

使用頻度はかなり高いそうです。

畳縁が擦り切れてます。。

 

この町屋の畳をイベントスペースで

畳替えのデモンストレーションして子供達にも

体験出来るイベントを行うことになってます。

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME