梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/09/05 Update: 2008/09/05

碇高原まつり

8月最後の日曜日は

あみの町では防災訓練

早朝よりサイレン吹鳴〜

私も消防団として広報や消防車の展示に参加しました。

 

前日はアドベンチャーの例会?でした。

結局は遅くまで飲んでたので

早起きがかなりつらかった。。

でも消防車の運転をしないとでしたので

なぜか目が覚めてましたね

 

午後からは

家族サービスを兼ねて

丹後町の碇高原へ

DSCF3742

?何とかレンジャーが活躍してました。

何レンジャーだろぅ??

 

DSCF3744

時より強い日差しが指します。

高原なので下界よりはいくぶん涼しいんでしょうけど〜

みんなテントの中で寛いでます。

 

DSCF3743

もちろん京丹後市商工会青年部の模擬店ブースもあります。

 

DSCF3748

丹後町の皆さんを中心に頑張っています

DSCF3750 DSCF3752

なぜか焼きそばだけ「おいしい」ってアピールがあるんでしょうね

他店でも焼きそばやいてたかなぁ?

ステーキも美味しかったですよ。

 

最後は豪華景品の当たる

ビンゴ大会〜

ビンゴになってからくじ引きってことで

1番にビンゴになってもいい商品が当たるとは限りません

この方が盛り下がらなくっていいように思いますね

少し回りくどい気もしますけど。。

 

なかなかビンゴにならなくても

まだチャンスがあるって

希望が持てますし〜

 

私達は何も当たることなくビンゴも終了。。

 

暑い中、長時間お疲れ様です。

夏休みの最後にふさわしいいい天気の1日でした。

 

子供の後を追っかけてばかりで

何もお手伝いは出来ませんでした。。

すいません〜

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME