梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/08/10 Update: 2008/08/10

突然の雨

ブログ時間を進めよぅ

話が前後してるけど~あまり考えずに書こぅ

7月28日

 

京丹後市では

ニュースになるくらいの大雨・・・

 

僕は前日の夜から仕事で京都市内へ

市内でも大粒の雨が降り始めました。

とっ お昼前に消防の召集!

 

当然いけませんけど・・

すごい勢いで降ってたらしいですね~

長時間にわたって降る雨とは違って

 

ゲリラ豪雨っ!

 

雨水が流れる行き場が違うみたいですね~

低いところに行く事は当然ですけど

今までにないような流れだったそうです。

 

午前中で仕事も終わり帰る予定が

市内でも大雨が降りだしたので

どうにも身動きならず

雨のあかり待ち。。

 

結局は帰りも遅くなってしまいました

途中でも~ワイパーHi!でも前が見えない。。

河川が反乱してて通れないってことも想像てましたけど

わりと何ともなく帰れました。

 

京丹後は床下浸水も多かったようですね~

消防車の車庫も浸水

翌日の清掃では~大変だったって話を・・・

 

いつも浸水するバイパス付近の方々は

大変だったんですね~

 

んっ・・

でも

畳が濡れたって電話はあまり鳴ってないような。。

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME