梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2009/10/11 Update: 2009/10/11

金沢 兼六園 21世紀美術館

9月29日

せっかく金沢に来たのだから〜っと少し観光をして帰る事に^^

金沢と言えば〜やっぱり兼六園でしょうと言うことに

 DSC_0584 DSC_0595

兼六園の中を散策〜結構広いですね

綺麗に手入れされた庭が気持ちいいです。

曇り空が少し残念でしたが。。降り出さずになんとか

DSC_0600 DSC_0602 DSC_0603 DSC_0605

根っこがむき出しに〜今にも移動しそうな・・・

DSC_0612 DSC_0614

建物は京都の数奇屋建築によく似てますね

茶室や休憩所もいい感じ^^

って事で写真をずらずら〜

 

兼六園を通り抜けて隣にある21世紀美術館へ

はい!館内はほとんど撮影禁止なので。。

DSC_0622

何でこんなところにプールが?!DSC_0634

DSC_0619 DSC_0621

中に入れるんですね〜強化ガラスの上に少しだけ水があります。

下から見るとまるでプールの中に居るみたいに

ちょっと息苦しい気が・・・これも芸術なのかなぁ?

 

   DSC_0627

はい〜!みんなで記念撮影です・・なぜか派手なカートと一緒に^^

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿疲れた身体を癒したら、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME