梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/10/08 Update: 2008/10/08

第1回八丁浜ホッピング駅伝大会

リアルタイム

本日のイベントです。

10月5日くもり

京丹後市商工会青年部主催のホッピング駅伝大会

ルールは簡単~

5人~7人が1チームで

ホッピングで飛びながら~

1週約200mくらいのランニングコースを周回します。

途中6箇所のリレーゾーンで選手を交代します。

 

予想以上の選手が集まりました。

当日19チーム約120名の選手

 

開会の挨拶は吉田部長

実行委員長は奥隣の友田さん

dscf3921

予選は1組と2組に別れ

30分間で周回数の多い上位半数のチームが決勝戦へ出場します。

dscf3926

スタートラインに並んでます↑

皆さんスタート前は余裕の表情ですね~

カメラ目線は地部さん

 

飛んでみると結構大変なんです。

思ったように前に進まない。。

 

dscf3960

川戸京青連理事も~前に進んでますか?

 

dscf3962

上手な方はホッピングが常に前傾姿勢~1回のジャンプでかなり進みます。

審判も走って追っかけないと~なくらい早い!

 

dscf3957

後ろ向きなのは~田中研修副委員長

コレでもいけるのね

 

dscf3941

芝生のサッカーコート日本では海に一番近いんでしたっけ?

そこに黄色のヘルメットをかぶった異様な集団^^ですね~

スタートと同時に笑いが起きてましたから~かなり面白い風景です。

dscf3936

他にも例が無いイベントで第1回と言う事もあり

どうなることかと思ってた人は多かったようですが

コースも時間もちょうど良いくらいに納まりました。

 

当初の予定では網野駅から漁連までという2Km強の予定でしたから~

とうてい無理な企画になってたのですね~

 

大したケガもなくイベントは終了~

見事優勝は高校生のチームでしたね

おめでとうございます。

参加者の皆さん

お疲れ様でした。

 

今日、同日に~

塩貝会長の南丹市は三輪車レースですよね

手作り三輪車で耐久レースこちらも

ユニークなイベントです。

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME