梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/10/05 Update: 2008/10/05

NY つづき

はい!もう眠たいですけど

変にもったいぶってしまいましたけど

あまり面白いオチはないかも~

 

時間は9月8日夜

皆さんと合流はタイムズスクエアー周辺の

日本食の居酒屋

NYに居る気分はまったくしません。。

店員はもちろん日本人ですし~

値段の表示が$なくらいで

26人がそろっては最後の打ち上げでしたね

 

畳業界関係の業者がこんなに集まることは

滅多に無いですし~

お互い商圏が違いますから

なんの利害もないんでしょうね~

 

ずっと同じ旅をしてますし仲良くなります

かなり盛り上がりましたね

かなり酔ってます。。

みなさんはホテルまで はってでも帰れる距離ですけど

 

この日の宿からの連絡はないまま・・・42stから

宿のある最寄103st駅まで~

本山さんと二人で移動

DSC03335

お互いウトウトzzz・・・

はっと!!

起こしてもらわないと乗り過ごすとこでした。。

 

宿に到着

でも連絡もないまま

荷物は鍵の掛かった扉の中。。

玄関には呼び鈴が沢山あるんです~何故か。。

本山さん全て押しまくってます^^

 

でてきて頂けました~

でも知らない方。。

日本語は少しって方のようでしたけど事情を話すと

「あぁ~あぁ」って

あまりうまく引継ぎができて無かったようですね

DSC03394

またこのレトロな機械式エレベーターに乗れるとは

ボタンを押すと「カシャっ」って動き出すんです。

いい感じ~ホットしましたね

 

 

翌日~

予定は全員でメトロポリタン美術館に行く事になっていましたので

42st駅まで戻ってきました

NYにもあるんです↓

DSC03338

牛丼は「ビーフボール」朝食です

久しぶりの「ご飯」(米)

 

はい!ここで携帯を忘れてることに気が付きます(--;)

忘れたのは本山さんなんですけどね~・・・

皆さんを案内しないといけないので~

うん僕が取りに行く事にしました。

 

無いことには次の合流も何も無いですからね。。

 

また、103st駅へ~

西本願寺さんへ帰ることは簡単なんですけど

メトロポリタン美術館で合流することにしましたので~

DSC03341

現在地を確認 今はタイムズスクエアー42st駅

美術館はグリーンのライン77stと86st駅の間

ってことは~S(シャトル)に乗って~

グランドセントラル42st駅をグリーンで北へ

 

ん~

77st駅を止まりません。。

エクスプレスなようです~まぁ いっかって

88st駅で降車して地下から出て来て

勘違いしてました~逆方向へ歩いてしまいました・・・

かなり時間ロスを。。美術館到着は11時前だったかなぁ。。

 

つづく zzz・・・

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME