梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2009/08/28 Update: 2009/08/28

焼津市海上花火大会 hanabi

8月14日

お盆休みを利用して〜毎年恒例の花火大会を見てきました。

今年はデジイチを持参〜

でも・・・三脚は忘れてきたので。。適当な台にカメラを固定!

バルブ撮影に挑戦です^^

 

設定値は

ISO感度は100 絞りはF8 リレーズの代わりにワイヤレスリモコンを使用

花火が開く瞬間から光が消えるまでシャッターを開いています

DSC_0665 DSC_0674 DSC_0702

ん〜長時間開けてると空まで赤くなってきました。。

DSC_0704

すごい大量の花火ですが〜同時にこれだけ上がったのではないですから〜

実際は15秒くらいシャッターを開いています。

DSC_0731 DSC_0769 DSC_0770 DSC_0806

そして〜締めの一発は〜!!

DSC_0812

20号玉!!地響きのような爆発音です

それもそのはず〜20号ってことは2尺玉 直径60?pの火薬玉なのですよね〜

予想以上に大きくてフレームに収まりません。。

 

ってことでカメラで遊んできました

今年の花火はこれ1回だけ。。

あっ!交通整理しながら〜見た弁天祭りも入れると2回です^^

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿疲れた身体を癒したら、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。丹後の地酒手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME