梅田畳製作所 京都京丹後
一級技能士 京都の畳専門店 手縫い高級なお茶室畳 文化財や社寺の紋縁畳
Release: 2008/08/21 Update: 2008/08/21

ゆかた祭り

8月17日アミティー丹後駐車場にて〜

ゆかた祭りでした。

私は商魂倶楽部ブースの模擬店で参加

 

16日に静岡から京都に用事があったので移動〜

8月16日の京都と言えば

五山の送り火なんですが〜

街中にいたので一つも見えず・・・

 

って居酒屋にいたから当たり前かな。。

翌日の午後から京都を出発〜

 

帰ってきたのがギリギリだったので

準備には参加できず

出店してからの参加でした〜

 

去年は私の段取りが悪く。。

ずいぶん売れ残りが出てしまったので・・・

教訓なのか今年はだいぶセーブしているようです。

 

帰るなり

商魂甚平に着替え

やっぱり炭火の定位置に〜暑い〜。。

焼き鳥を焼くの精一杯で〜

またまたステージで何をしてたかもあまりよくわかってません。。

 

今年はお客さんも多いように感じました

ゆかた祭なので〜浴衣を着ている方にお楽しみの抽選券が

配布されています。

 

ステージではバンド演奏や歌なんかも披露されてました

 

網野各地の盆踊りが順に「やぐら」の周りで踊ってます。

「やぐら」と「ちょうちん」が夏祭りらしいですね〜

 

ってまた写真を撮り忘れ。。

せめて、携帯のカメラでって携帯みたら〜

んっ・・ 電池切れ。。って

そう言えば、充電する間がなかったなぁ。。

 

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

HOME